ちーぴんのお笑いとアニメのブログ

アニメ・お笑い賞レースについて

アニメ街コン体験記in熊本 第2話Bパート

後半戦、1回目の席に戻ります。

 

企画その②、落書きコーナー。

アンパンマンを書いてみよう」とのことで、全員でアンパンマンを書く。女性2人は普通に上手い。女の子っぽい絵。男性がアンパンマンの胴体をカクカクに書いていたのを見て、「段ボール製か!」とツッコむ。まあまあウケた。

続いて、「ドラえもん」。腕や胴体が異様に太いドラえもんを書いているのを見て、「セーター2枚着てんのか!」ろツッコむ。これまたウケる。

 

その後は雑談タイム。ここで⑦さんが動く。

⑦「私ヨナのアニメ見てましたよ~!」

うーんまさかヨナファンがいるとはな。

ちーぴん・⑦「てーてててーてーれてれてれてれてれww(2期OP。弓構えながら)」

このくだり3回くらいやりました。ここが俺の中では一番の盛り上がり。

ここでもう1組の男性グループも混ざりまして、ヨナをおすすめしたり日曜朝の女児向けアニメでジェネレーションギャップを痛感したりしてました。(「おジャ魔女どれみ」を見ていた人は多数派に分類されます)

 

最後の席替え。クイズの答え合わせもここで。8問正解した体験記1話のうるさい男が「気持ち悪いですね」と主催者にイジられていた。いじられキャラが似合う。

 

ゲームはするのか?といった話題に。8⃣さん9⃣さんが「ポケモンサン・ムーン」を買ったとのこと。

④「アプリのおそ松さんすごろくめっちゃハマってます!」

8⃣「最近アプリ多いですもんねー」

ちーぴん「アプリの宣伝のために作られたアニメとかもありますもんねー」

④「そんなのあるんですか!?」

いやー、まさか「はがねオーケストラ」が役に立つとはなー。

 

そんなこんなで連絡先を交換しつつ終了。

解散後暇な人はユーリ達がお出迎えする、ユーリ達がお出迎えするアニメイト熊本を物色。

さらに暇なちーぴんと8⃣さん・9⃣さんで雑談。9⃣さんはアニメ街コン常連らしく、今回は女性が少ないためハズレ回だそうだ。8⃣さん9⃣さん7⃣さんとはまあまあ仲良くなった。こういうのも醍醐味ですね。

 

いますぐにアニメ街コンに行きたくなったと思いますので、是非興味があれば参加してみてください。アニメ友達を増やすのにも一役買うと思います。