ちーぴんのお笑いとアニメのブログ

アニメ・お笑い賞レースについて

2017迎春、冬アニメ予告

防波亭 手寅「新年」

空琉美遊亭 丸京「あけまして」

波浪浮亭 木胡桃「おめでとう」

暗落亭 苦来「ございま」

蕪羅亭 魔梨威「す」

 

去年と殆ど同じ1年を過ごすような気がしますが、春はともかく、冬はエンジン全開で見ていきたいと思います。バイクだけに、

f:id:o_463ki_3ki:20161214202436p:plain

 

 

さて、2017年冬アニメもそろそろ始まりますので、今期の見るアニメラインナップをチェックしておきます。

 

2017冬 新規(28本)
アイドル事変
AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-
ACCA13区監察課
うらら迷路帖
エルドライブ【élDLIVE】
鬼平
ガヴリールドロップアウト
CHAOS;CHILD
クズの本懐
けものフレンズ
小林さんちのメイドラゴン
スクールガールストライカーズ
セイレン
チェインクロニクル〜ヘクセイタスの閃〜
超・少年探偵団NEO
ちるらん にぶんの壱
亜人ちゃんは語りたい
にゃんこデイズ
ハンドシェイカー
BanG Dream!
ピアシェ~私のイタリアン~
風夏
MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang
政宗くんのリベンジ
南鎌倉高校女子自転車部
幼女戦記
リトルウィッチアカデミア
One Room

PV見終わった後、期待度を書こうと思ってます

 

2016秋から継続
3月のライオン
タイガーマスクW
クラシカロイド
戦国鳥獣戯画~乙~
TRICKSTER江戸川乱歩『少年探偵団』より~
信長の忍び
ナンバカ
ALL OUT!!

上3つそれぞれ2話ずつ溜めてる。タイガーマスクWは最後の切るチャンス!

 

2017冬 続編 (*印は1期を見ていないので今から見ます)
あいまいみー~Surgical Friends~[3期]
* この素晴らしい世界に祝福を!2[2期]
* 昭和元禄落語心中助六再び篇~[2期]
* SUPER LOVERS 2[2期]
Rewrite 2ndシーズンMoon編Terra編[2期]

* 霊剣山 叡智への資格[2期]

どれから見る?

王舞「霊剣山さね!」

SUPER LOVERSはリターンが少なそう。けど見るよ。


今期は42本視聴予定。1期を見ていない作品が多いので、毎クールの事ですがスタートダッシュを意識していきたいと思います。

 

そして新年ということで、これを機にブログタイトルを一新しました。(仮)も外したけど、下手したら毎年変える流れになるかもしれません。また、このタイトルに決めた時、「骨が無いじゃん…」ということに気付いてしまいました。

へなへなした軟弱なちーぴんを、今年もよろしくお願いします。