ちーぴんのお笑いとアニメのブログ

アニメ・お笑い賞レースについて

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回椿のサブクラスやあらへんで!チキチキ!これやってみたかってん第2弾!絶対においしいお好み焼き選手権⑤

エ「俺は正直インパクトに欠けちゃうから。」 た「そろそろほんとに美味いの食いたいわ」

M-1グランプリ2016 準々決勝進出者を見る 関東編

今週にM-1グランプリ3回戦、関東部門が行われました。前回同様結果と感想です。

第1回椿のサブクラスやあらへんで!チキチキ!これやってみたかってん第2弾!絶対においしいお好み焼き選手権④

チ「じゃあ僕行きます!」

第1回椿のサブクラスやあらへんで!チキチキ!これやってみたかってん第2弾!絶対においしいお好み焼き選手権③

な「次ソッソ」

第1回椿のサブクラスやあらへんで!チキチキ!これやってみたかってん第2弾!絶対においしいお好み焼き選手権②

チ「じゃあ中村さんの1品目をお願いします! 」

第1回椿のサブクラスやあらへんで!チキチキ!これやってみたかってん第2弾!絶対においしいお好み焼き選手権①

日本テレビで27年続く長寿番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の企画の1つ、「これやってみたかってん!絶対においしい○○選手権」を、ブログ「12人のセレソン」のセレソンメンバー管理職5名でやってみました。 去年の冬、鍋選手権をやっている…

M-1グランプリ2016 準々決勝進出者を見る 関西編

10/18より開催されている「M-1グランプリ2016」3回戦。準々決勝進出者が決まってきているので見ていきましょう。

2016秋アニメ 点数UPアニメ①

3日ぶりです。ちーぴんです。 今週末のアニメ街コンは人数不足で中止になりました。暫く熊本での開催はなさそう。 今回は2話が1話より面白かったアニメを紹介していきます。

2016秋アニメ 第1話採点

タイトル1話点数 ユーリ!!! on ICE 92 戦国鳥獣戯画 91 Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- 90 おくさまが生徒会長!+![2期] 90 バーナード嬢曰く。 89 舟を編む 87 WWW.WORKING!! 86 ステラのまほう 86 ナンバカ 85 灼熱の卓球娘 83 終末のイゼッタ 82…

2016 秋アニメ 第1話ローラー③

はがねオーケストラ 60点 自他ともに認めるゲームアプリ販促アニメ。アニメの評価によって、そこまで販促効果って影響するものなのか?キャラ名を覚えたりはしなくていいので楽ですね。 学園ハンサム 55点 このインパクト、どこまで持つか。 灼熱の卓球娘 83…

アニメ街コン体験記in熊本 第1話Bパート

3組目 VS⑧ダンマリで痩せてる人・⑨見た目男の人 本当だったら申し訳ないが、この2人は絶対サバ読んでる。だって見た目29と32だもん。2人とも24はあり得ない。 ここが本当に大変だった。⑨が初代セーラームーンの話ばっかりするし、⑧は喋らないし、共通のア…

アニメ街コン体験記in熊本 第1話Aパート

10月8日、アニメ街コンに行ってきました。先月申し込みをしたが人数不足で中止と発覚した時はさすがに笑った。 「色んな人のアニメの話を聞く。」 というこのブログの目的とも通ずるものがあるので、とにかく知らない人の中に入っていこうと思ってエントリー…

2016年夏アニメ 感想(く~た)

※書き終わったやつだけとりあえずUPします。

2016 秋アニメ 第1話ローラー②

私がモテてどうすんだ 78点 個人の主観から見れば、イケメンが手のひら返してチャラチャラしてて腹立つということと、元々仲いい感じだったからそこまで大逆転してるか?っていうのはある。冴えない女子の逆転劇という観点から見ると違和感があるが、もちろ…

2016秋アニメ 第1話ローラー①

初肯定地位品「今日(10/3)、仕事場の人がアニメが好きだということで、「ラブライブ!サンシャイン」13話の話を皮切りに、お話しさせていただきました。2016夏アニメは4~5作品しか見ていないそうです。僕は2016夏アニメ40作品見ているよと言いました。…

2016年夏アニメ 感想(あ~き)

甘々と稲妻 (12話) 幼稚園の娘を想い、美味しい手料理を作ってあげようと父親とその教え子が奮闘するアニメ。 1話時点で2位の90点をマークし、見終わった後の「今季はコレ」感が凄かった。ご飯を作る楽しさ、他人にご飯を作ってあげる喜びを描いているとい…