ちーぴんのお笑いとアニメのブログ

アニメ・お笑い賞レースについて

2017冬アニメ 1話感想④

目次

リトルウィッチアカデミア

・ガヴリールドロップアウト

・ちるらん にぶんの壱

鬼平

・ACCA13区監察課

 

 

リトルウィッチアカデミア

見たことありそうでないような気がする雰囲気。2クールらしい。ヒェッ

80点

 

カヴリールドロップアウト

PV見てうまるっぽいなって思ってたらまあまあそんな感じだった。ぼんばとかがいないだけ。ダラダラしながら一見正論抜かすとか、大口叩いて大したことないとか、1回は見たことあるキャラクターが多い。知ってる面白さ。面白い。

80点

 

 

ちるらん にぶんの壱

今期のはがね枠。

10点

 

 

鬼平

鬼平どれ?

50年前の小説がアニメ化したらしいけど、あまりにターゲットが違いすぎないか?完全に新規扱いで見るしかないよな。

61点

 

 

ACCA13区監察課

淡々と進んでいく。そんでキャラが多い。どのキャラが主要かちょっとわかんなかった。これから何が起きていくんだろうと、何でもできそうなので期待値はある。

75点