ちーぴんのお笑いとアニメのブログ

アニメ・お笑い賞レースについて

2017冬アニメ 1~6話感想③

 

 

タイムボカン24

2クール目。1話の中で化けかけて失速を繰り返す、スタミナGのおしいアニメ。でもピタゴラスの回とか良かったと思うよ。対象年齢が低めだと思っているが、子どもたちにはダチョウ倶楽部とかアイルビーバックとかわかるのか?そしてカレンの彼氏設定が今では妄想上の彼氏設定になってるけど、あれが途中で設定すり替えた感が拭えない。別にいいけど。

[5話] 浮いてね?

f:id:o_463ki_3ki:20170216144806p:plain

 

Spiritpact

中国アニメの先駆者である霊剣山と同じ土俵で、しかもBL作品で勝負を挑んできた無謀な輩。しかし先輩霊剣山が落ち込みつつある今が好機と睨んだか、前半戦アディッショナルタイムである6話にキャラの関係が明らかになり、面白さを匂わせる。更にOPを日本語版にする親切設計。もしかするか。

[4話] 端木のベッド、段差なくない?布団か?

f:id:o_463ki_3ki:20170216231512p:plain

 

[6話] 「フライングドラゴンだ!」「こっちはアタックタイガーだ!」

この画伯である

f:id:o_463ki_3ki:20170216231815p:plain

 

チェインクロニクル〜ヘクセイタスの閃〜

感想記事参照。

 

亜人ちゃんは語りたい

モン娘といいこれといい、亜人が性癖なのかもしれない。

佐藤先生の催淫にかかったかのように好きでたまらないアニメまで上り詰めた。3話で。あえて言おう。これが暫定1位だと。ひかりや佐藤先生を軸に面白いリアクションが特に面白い。ほんとに面白い。もう、本当に、面白い。

[2話] 町「首がとぶんじゃないですか?」

f:id:o_463ki_3ki:20170216233037p:plain

 

画像貼っていったら2桁いきそうだ。

 

霊剣山 叡智への資格

各話感想記事参照。

 

クラシカロイド

2クール目。開幕早々「ます」で2度目のフィーバーを起こすも失速気味だが、1クール目よりははるかに良い。2クール目で切った人はもったいないぞ!←お前それ6話見て言ってんの?

キャラクターの好き度全員分足してやっと他のアニメ1人分くらいの好き具合なのに、今の評価なのはもしかすると内容の貢献度が高いってことなんじゃないか?

[5話] 「ちょやめなって。大人じゃん?」

f:id:o_463ki_3ki:20170217000108p:plain

 

3月のライオン

2クール目。桐山が負けてから段々将棋をしなくなって独り言が多くなってきた。元々独り言言ってばっかりであんまり好きじゃなかったから、もう勝手にしろよって思ってきている。知らない人と知らない人が戦って知らない人が知らない人に挑んで知らない人が知らないところで戦いたいから2勝はしたいって、これじゃあ興味わかないのも無理ないよね。

[4話] 桐山「1手1手に引き込まれる。」 はぁ?

f:id:o_463ki_3ki:20170216143418p:plain