ちーぴんのお笑いとアニメのブログ

アニメ・お笑い賞レースについて

2017冬アニメ 1話感想②

目次

・政宗くんのリベンジ

・スクールガールストライカーズ

・風夏

南鎌倉高校女子自転車部

幼女戦記

 

 

政宗くんのリベンジ

テンプレ通り。王道パターン。

超面白かった。まだまだメジャーなアニメを多く見てないから、こういうのでもワクワクできる。知識や見聞があった方が大体はいいんだろうけど、今回ばかりはバカで良かったと思いました。

42歳

f:id:o_463ki_3ki:20170111120017p:plain

 

タイトル通り、リベンジに燃えて安達垣さんとゴールインか。

→ゆすりネタ手に入れたか。早いな。

→うわ。助けた。もう惚れちゃうじゃん

→あれ?バレてる…w

f:id:o_463ki_3ki:20170111120837p:plain

1話に3回も予想を超えられる快感。しかも面白い方に。そのどれもが分かりやすく、2回目見ても面白い内容。ありがとう。

97点

 

 

スクールガールストライカーズ

1話から風呂シーン。小隊5人組が弱い。アンジュ・ヴィエルジュ臭がすごいね

[問題] エクシード同士の戦闘で発生する物質は?

Ans エクストラ

(H28 アンジュ・ヴィエルジュ検定3級 より抜粋)

さすがにあの人たちよりはまともなことしてくれそうだけど。

70点

 

 

風夏

結構考えたけど感想が出なかった。

72点

 

南鎌倉高校女子自転車部

楽しくあれ! それだけです。

70点

 

幼女戦記

戦記が強い。悠木碧ってことしか覚えてない。

説明不足は否めないので後半まで耐えるスタイルで行こうと思います。

70点