読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちーぴんの「笑いは血、アニメは肉」

アニメ・お笑い賞レースについて

M-1グランプリ2016 優勝予想

1.アキナ

2.カミナリ

3.相席スタート

4.銀シャリ

5.スリムクラブ

6.ハライチ

7.スーパーマラドーナ

8.さらば青春の光

9.敗者復活

 

ここが本題なんですよ。

 

 昨日と同じ流れで考えていくと、まず「カミナリ」は経験が足りない。最下位ってわけでもないけど、3位以内にはまず入らない。順番も早いし。

「ハライチ」は手の内がばれてる。今までのをしても去年のをしてもダメ。新テイストがあれば話は別だけど、多分ない。

あと、コントのイメージが強いコンビは比較的、新しい漫才をやりたがるため大御所審査員とは相性が悪い傾向にあると思う。(2010「ピース」「ジャルジャル」、2009・2008「モンスターエンジン」、2006「ザ・プラン9」)これに従えばせっかく1本目の順番がいい「さらば青春の光」も黄色信号。成功例はTHE MANZAI2012の「アルコ&ピース」やM-1グランプリ2010の「パンクブーブー」だが、2本目に1本目のリメイクも普通の漫才もできなくなり完全に詰む。ただ、意気込み動画で「最終決戦あがれば優勝できる」と、ただならぬ作戦を組んでいるようなので侮れない。

 

安定しているのは、「銀シャリ」「アキナ」「スーパーマラドーナ」の3組。もしダークホースが出なければこの3組が上から順に進出するだろう。

 

スリムクラブ」と「相席スタート」は保留。敗者復活は「メイプル超合金」と仮定して、1位通過後に0票で3位オチの予想。

 

優勝:銀シャリ

2位:アキナ

3位:敗者復活(メイプル超合金

4位:スリムクラブ

5位:スーパーマラドーナ

6位:相席スタート

7位:カミナリ

8位:ハライチ

9位:さらば青春の光

 

今ざっと書いたんだけど、意外と違和感なくね?スリムクラブがメイプルにまくられる構図とかめっちゃ見えるんだけど。

 

これで行きます(12/3 14:20)