2016 秋アニメ 第1話ローラー②
私がモテてどうすんだ
78点
個人の主観から見れば、イケメンが手のひら返してチャラチャラしてて腹立つということと、元々仲いい感じだったからそこまで大逆転してるか?っていうのはある。冴えない女子の逆転劇という観点から見ると違和感があるが、もちろんリア充活動と腐女子活動の葛藤という観点ではすごく面白い。
ドリフェス!
45点
開幕棒読み。と思ったら棒読みキャラ多くて草。とにかくメインキャラの声優が酷い。
ドリフターズ
62点
歴史系は苦手分野なので敬遠しそうだった。今後の展開が全く想像できないので今後次第。としか言いようがない。
うどんの国の金色毛鞠
73点
主人公然り田舎然りばらかもんの雰囲気漂う1話。やったぜ。もう一度父を見直してうどんと向き合うといったような大筋は読めてしまった為キャラの可愛さやギャグ要素でしか楽しみはない。
Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-
90点
とにかくセリフ量が多い。情報量が多い。というところで視聴カロリーはウルトラCカップな量になりそうだけど、そこはキャラでカバー。「12人のセレソン」内にて、僕の担当アニメもあり、個人的期待値は相当高い。絵師様方のTwitter活動もハッカドーってるようで。このまま突っ走ってくれ!って思い。
クラシカロイド
68点
設定も目的もまだまだ謎。キャラのほとんどがクズ。新聞紙とパチンコ玉で作られた人間たちか?*1
OPは素晴らしいクラシック。クラシックに歌詞をつけているEDはネタとしては別にいいけど、楽曲としてはちょっとダサく感じる。
3月のライオン
75点
こっから流れ変わった。期待度爆上げ。
神棚にカレーをあげるところ好き。
BUMP×2で曲も最高の出来。クオリティや視聴数は今季トップクラスだろう。とても期待が高まります。
ろんぐらいだぁす!
72点
大学生の女の子たちが自転車に乗る。そんだけ。自転車で走っているときの描写や作画が素晴らしい。
ここ1年、「大学生メインのアニメは神アニメ」という持論があるのだが、果たしてどうだろう。
雨色ココア-in Hawaii-
30点
今まで通り。何で見てるんだ?って毎期思う。
戦国鳥獣戯画
91点
「自分がホトトギスのくせに」このオチよ。
3ねんDぐみ ガラスの仮面
「ヴヴヴ。ヴヴヴ。」
73点
原作は「アメトーーク!」で見たくらい。予想していたよりは面白かったと思います。