ちーぴんのお笑いとアニメのブログ

アニメ・お笑い賞レースについて

M-1グランプリ2017 敗者復活戦

投票しても良かったコンビには★とつけました。

 

 

①ランジャタイ

導入長っ。後半はテンポ良く畳みかけてていいけど勝ち上がる気が無さすぎて清々しかった。ネタ終わった後の国崎(ボケ)の引き笑いと顔が、してやったり顔で印象的だった。

 

笑撃戦隊

「そうですね。」って言うヒーローインタビュー、最近鉄板だね。上手いこと噛み合ってる感じが心地よかった。きれいにまとまってる漫才。

 

③からし蓮根 ★

「ほんで中学生かい!見えんね~!」「割にあわんつてぇ!」ツッコミが強烈かつ的確でツボ。熊本弁がバッチリハマってて県民としても応援したい。

 

④Aマッソ

万人ウケするネタやれやw勝ち上がれるかこんなのw

 

三四郎

掛け合いがブツ切りで、漫才としてのつながりがあまり見えなかった。オーソドックスな漫才に寄っていた印象。

「相田さんから入ったんですよ」は面白かった。

 

東京ホテイソン

溜めて溜めてツッコむスタイルなので、3分は不利かな。あとシンカーの握り方のくだり、長くて萎えてしまった。

 

アイロンヘッド

設定が分かった時点でなるほどな~ってなって終わった。あと1分あったら?どっちかと言えば漫才のイメージがある2人だけど、コントっぽいと感じた。

 

セルライトスパ ★

淡々とボケる感じ好き。

 

囲碁将棋 ★

面白い!多分勝ち上がらないけど。4分ネタの時はお互いクイズを出し合ってたけど、こっちの方が立ち位置がスッキリして見やすかった。

 

天竺鼠 ★

今まででは今日イチの盛り上がりだったかな。ボケの手数が異常に少なかったけど、可能性はなくない。マイクのくだり、本戦でやるの?

 

霜降り明星

霜降り明星の代表作ともいえるネタで、1分ネタ×3本みたいな構成のトレンディエンジェルの様相。良かったけど、これ去年せんかった?

 

⑫見取り図 

「あたおかでしたぁ!!」の強さ。会場のお客さんは知っていて笑ったのか、初見で言われて笑えるのか。あたおかまで場が温まっているかが問題かな。トップで出たらキツい。

 

⑬ハライチ

手法を変えてきたか?後半に澤部があたふたしてる感じは健在で、スリムクラブを思わせるタメ漫才。知名度があるからこその漫才だけど、どうかな。

 

南海キャンディーズ

山ちゃん今年もガッチガチ。

 

アインシュタイン ★

知名度も出てきた2人、取りに来ている内容。ベスト5は堅いな

 

さらば青春の光

時間まで逃げるという内容なのに、タイムオーバーになっちゃいかんでしょ。せっかく革新的な感じだったのに。失格じゃないんだけど、個人的にはちょっと嫌。

 

大自然

こちらも溜める系なので、3分は不利なのかなぁ。実質カレーだったとカレーがこぼれたの2つしかボケがないからな。

 

⑱ニューヨーク ★

今回はあまり一般人に毒を吐いていない印象。1つ前のボケを毎回越えてきて凄いと思った。

 

相席スタート ★

ケイさんの自論に始まり、前半は堅苦しい印象だったけど、後半山添さんが引き込まれていく展開はお見事。もうちょっと見たい。あ、俺も釣られてる釣られてる!

 

スーパーマラドーナ ★

もう決まったかなぁ。フラットに見て、漫才の上手さが頭1つ抜けてる気がする。

 

からし蓮根、セルライトスパ囲碁将棋、天竺鼠アインシュタイン、ニューヨーク、相席スタートスーパーマラドーナの8組に絞り、そこから

からし蓮根天竺鼠相席スタートの3組に投票しました。

 

まさか3組を決めるのに2時間もかかるとは…笑