ちーぴんのお笑いとアニメのブログ

アニメ・お笑い賞レースについて

アニメの話をするYoutuberを目指す

今月23ゲームボウリングをプレイ。

アベレージ146のボウリング上手芸人、ちーぴんです。

f:id:o_463ki_3ki:20170722175317p:plain

 

さて、なかむーが異動になり数カ月、セレソンの面子構成が緩む中。

部長ソッソと今後の方針等について話しました。そこでとにかく

 

「新しいことをしよう」

 

ということでまとまり、ゲストメンバーの呼び込み、女性メンバーの加入、バラエティ番組のような企画開発などをしてみたいという話になっています。

 

中でも1番大規模な企画が…

 

博多ソソ丸「Youtuberに、なりたい。」

 

そこで、今後「セレソンチャンネル(仮称)」を作っていくには(ネットに動画をあげるには)どうしたらいいのか調べてみることにします。

 

 

YouTuber(ユーチューバー)になる方法【完全版】

まだ全部は読んでいませんが、多分初心者はこれを読んでいけば大丈夫でしょう。

チャンネルを作り、撮影→編集→公開と進んでいくわけですが、撮影に必要なもの、編集に必要なソフトなど、隅々まで紹介してあります。

チャンネルくらい作っておこうかなとも思いましたが、チャンネル名は途中で変えられないようなので、皆で決めてからにします。

社名判断【無料】|5秒で姓名判断 店名・会社名・商品のネーミングにも最適!

上記のサイトで社名判断ができるらしいので候補を診断してもらいました。

 
ぼけかすあにめ
総合評価
勢い ★★★★
安定感 ★★★★★
愛され度 ★★★
強さ ★★★★★
高級感 ★★★★

 

 
ぽいずんがーるばんど
総合評価
勢い ★★★★
安定感 ★★★★
愛され度 ★★★★★
強さ ★★
高級感 ★★

 

まぢかるらぶりー
総合評価
勢い ★★★★★
安定感 ★★
愛され度 ★★★★★
強さ ★★★★
高級感

 

わぐなりあくまもと
総合評価
勢い ★★★★
安定感 ★★★★
愛され度 ★★★★★
強さ ★★
高級感 ★★

 

そしてもう1つ、大学時代の友達が「ツイキャス」なるものをやっていたことを思い出しました。

twitcasting.tv

その友達は友達との会話ツールとして使っていたようですが、ブログとYoutubeの中間的扱いが出来そうなのでこちらも調べてみました。

 

Youtubeより異常に手軽で、多分Twitterのアカウントさえあれば配信できます。PCでログインしましたが、配信直前までは進めました。性能の不安はありますがPC内臓のカメラとマイクを使って出来るので、集合すれば今すぐにでもできそうです。

生放送なのでコメントも見ることが出来るし、基本30分で終わるので気軽で楽しいコンテンツという印象を受けました。

2人の生主にコメントさせていただいたのですが、2人ともち(↗)ーぴんって呼ぶの草

 

個人的好み?ですが、結論としてはまず4人でツイキャスから始めるのがちょうどいいと思います。視聴者として参加している場合でも、大物Youtuberにコメントしようにもコメントがバーーッて流れてよんでもらえないこともあるんですが、ツイキャスだと利用者が少ないのか配信者とのコンタクトは楽にとれます。

来月までには、1回くらい放送してみたいですね。

 

こーんやー君を迎えに行くよーおみーみの鍵はあけといてねー