ちーぴんのお笑いとアニメのブログ

アニメ・お笑い賞レースについて

霊剣山 叡智への資格 8話知ったか解説+感想

セクシー王舞「お久しブリーフ」

※王舞は出ません

 

どうやらこの8話、完全アニメオリジナルのようです。

 

 

今回の主役は王忠と朱秦。血雲教(ケツウンキョウ)を正常化しようという話。血雲十二妖邪(ケツウンジュウニヨウジャ)らが人々を騙し若い娘を鼎炉(ケンロ)としてさらっていく悪行を働いているとのこと。

鼎炉…男性修士が法力を高めるために交わる女性修士の事

 

女の子に大口切ったとはいえ、虚丹レベル12人に何の準備もせず乗り込む朱秦。こんなバカだったっけ。王陸ですら玲姉おらんと勝てんのやぞ。あと朱秦はホモだと思ってたんだけど。

f:id:o_463ki_3ki:20170311185338p:plain

 

「人だ死んでるんだぞ!!」

「そうですか。」

無関心すぎて草

f:id:o_463ki_3ki:20170311185421p:plain

 

「殺さないでくれぇ~!」

おはライス

f:id:o_463ki_3ki:20170311185827p:plain

 

「命ならさっき拾ったはずだ、大事に使うといい。」

これほんと好き

f:id:o_463ki_3ki:20170311190102p:plain

 

 

牢屋で聞いた声の正体は瑠璃仙だった。

なつかしー。1期ではほとんど座ってただけだったからなあ。

いや、てか何この展開……??

f:id:o_463ki_3ki:20170311190339p:plain

f:id:o_463ki_3ki:20170311190523p:plain

 

8話 84点

スト2分のメチャクチャ加減。完全にオリジナルらしく、瑠璃仙が血雲教を滅ぼしたのは事実にしても、王忠や朱秦はいなかったらしい。なんやそれ。今回は最後の終わり方。これに尽きますね。