ちーぴんの「笑いは血、アニメは肉」

アニメ・お笑い賞レースについて

2017冬アニメ 1~6話感想⑥

 

 

小林さんちのメイドラゴン

ちーぴんの友人M君も原作をチェックしていた。まじヤバくね?

1話はいいけどこの面白さ続くかなぁ…と懸念していたが全く問題なかった。特に4話の期待通りの出来。「鬼に金棒」の類義語として、「カンナにランドセル」という諺を採用したいほどであった。まさに「神!小林ゴッド!」。

やっぱ俺、化け物の擬人化フェチなんかなあ。

[4話] 「才川人望ない」

f:id:o_463ki_3ki:20170219213109p:plain

 

ピアシェ~私のイタリアン~

大村「いわゆる、トラットリアってやつだな」

藤田「いわゆったなお前~」

本編というよりEDの調理工程が楽しみ。サイトにレシピのせときゃ作る人も増えるだろうに。漫画に載ってんのか?

「明太マヨ!」とか言ってる渡部、ぶっ飛ばされるぞ。

 

One Room

B判定で半泣きするってあるか?分かりやすくて都合のいいストーリーだと思うけど、音声販売とかで十分じゃね?

 

クズの本懐

恋愛アニメに分類していいのかも怪しい、思いが強すぎて歪みまくっている人間が開幕から2人。この2人が同意し合うってのが凄いよね。1周、2周くらい回って逆に人間らしい、多分凡人には手に負えないアニメ。茜さんがクズ、とは思うけど、あそこまで人を尊重しないで手玉にする性格、あれはもう才能だと思うね。このアニメの登場人物を、言われないとクズと思わなかった僕はだいぶクズなんだと思いました。

[3話] まあまあ加藤

f:id:o_463ki_3ki:20170219145657p:plain

 

SUPER LOVERS[2期]

大家のじいさんの言う通りなんだよなあ。こいつらの場合言うこと言えば大体解決すると思うけど。零が人との関わりが少なかったからこうなってんのか。その辺よく出来てて良い。その分晴がフォローしてやんないと。ED宣言したり、かといって弟で性欲処理してる場合じゃないんだよ。

でもまあ、気にし過ぎで心優しい人ばかりだし、キスとかそういうの無かったら普通に面白いくらいまであると思う。

 

MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang

ハイリスクハイリターンのアイドル枠。今期もなかなかのあたり。もしかしたら、「2期いっちょ~っ!」と言われたら、「喜んで~!」と言ってしまうまではある。視聴率は悪いだろうけど、もうすぐ市民権を得るところまで来てるのではないだろうか。総じて曲が良すぎるんだよなあ。

ところで毎回思うけど、なんでデビューライブなのに超満員なの?

[5話] 「やっぱり今日もトモノリ君働かなーい!」

f:id:o_463ki_3ki:20170219234318p:plain

 

戦国鳥獣戯画~乙~

2クール目。これまたいつも通りであたりはずれの波が大きい。今期であたりあったっけ?影武者の回のラストは結構良かった。

 

タイガーマスクW

2クール目。ちゃんと続けて見たらいいことあるって、また実感してしまったよ。3話のサボテン、めっちゃ面白かったなあ。故障する女レスラーも良かった。リング2往復ぐらいしただけで病院送りになる奴が、よく今までやってこれたな。

[3話] 「自分の頭を鍛えるために~!フン!フン!」

f:id:o_463ki_3ki:20170220000107p:plain