ちーぴんのお笑いとアニメのブログ

アニメ・お笑い賞レースについて

2017冬アニメ 1~6話感想⑤

 

 

ACCA13区監察課

淡々と仕事をこなしていくという点では主人公が強い系と言えるのか。最近ピリピリしてきたなと思ったらロッタや緊張感のない部下の力でのんびりな雰囲気になったりと、どっちが本線なのか未だに混乱中。最終的にはいろいろ片付いてのんびり生活に戻るんだろうけど。100年前のクーデター知ってる奴がいるハレ区好き。

[5話] 「今のは本物(のグロッシュラー長官)ですねぇ。」 本物いるんかい

f:id:o_463ki_3ki:20170218211656p:plain

 

けものフレンズ

今期1番の盛り上がりを見せる覇権アニメ。TLを見ればそこはもうジャパリパーク。全員が全員のことを肯定し、とにかくポジティブに楽しくやっている。難しい言葉も使わず、とにかく「わーい!」「すごーい!」。とにかくいろんな動物がいろんな個性を持って、色々認め合って褒め合う、争いのあの字もないようなアニメだよ。

 

ハンドシェイカー

戦闘でよく庇う。

あと戦闘スタイルがドラクエ4に寄ってる。俺が寄せてるんだけど。(分身→ベロリンマン、タロット→ミネア)

あんまり書くことはない。申し訳ないっす~

 

TRICKSTER江戸川乱歩『少年探偵団』より~

2クール目。花崎が路頭に迷う路線と少年探偵団と2路線でいくのかと思いきや意外とすぐ合流ってる。小林の死にたいと思わなくなったからバリア無くなって死ぬ設定も面白くて、1クール終わった時よりかは幾らか盛り返してる。ひでちゃんの「桃太郎さん、ふっふふっふふ~」はなんか草。

[5話] マキロンぶっかけるのは草

f:id:o_463ki_3ki:20170219002837p:plain

 

CHAOS;CHILD

話が進むにつれて切羽詰まってくる、期待を裏切られる意外性や恐怖で否が応でも引き込まれてしまう。この作風の時点である程度約束された位置からスタートできるといった雰囲気がなんとなーくあるから、100%理解せずになんとなーく見てても作風でなんとなーく面白い。こんなストーリーとか作るの、ほんと大変だよね。病院の地下室でいつまでたっても静かにしない宮代たちを見てイライラはしたけど、面白い。