ちーぴんのお笑いとアニメのブログ

アニメ・お笑い賞レースについて

2017冬アニメ 1~6話感想①

 

 

超・少年探偵団NEO

ちょくちょく勢いのあるボケで笑う。

[5話] 「どぉぉぉぉ~~!しみるぅぅぅ~!」

f:id:o_463ki_3ki:20170214155706p:plain

途中で「ぱんきす」に似てる感があることに気付く。だからと言ってどうしたとかはない。

 

あいまいみー~Surgical Friends~

ほんとにあいまいみーなの?ってくらい今までと違う。もっとぶっとんでて欲しい。5話の小ネタ集が1番良かった。

[5話] 「自分話聞いてないやないか~い!」すこ そしてこのオチ。5回見た。

f:id:o_463ki_3ki:20170214160342p:plain

 

ナンバカ

2クール目。正式につまんない宣言をした1話からダラダラダラダラ。3話での恵まれた引き(言うほどか?)からのダラダラダラダラ。こいつらうるさいなーとは思ってたけどシリアスでもうるさくて残念。6話のOPとウノの叫び声をかぶせたところはちょっと好き。

ギャグで押してた1期が恋しい……嘘です

 

信長の忍び

2クール目。これこそ「今まで通り」との言葉が当てはまる。ポケモンをやる時間が確保できない観点で考えれば、ナンバカより劣っているともとれなくもない。

 

AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-

傑作のOPと大量のEDでお馴染み。「サンキトウセン」で良くね?最初こそあんまりだったものの徐々にアホっぽさが癖になってきた。

[4話] 「なんで後半ずっと笑ってんの!」

f:id:o_463ki_3ki:20170214233356p:plain

3話でオーディオオタク?の回があったが、巷では1番質の悪いオタクで、ハマるとほんと厄介らしい。オーディオそのものはもちろん、部屋の間取りや家具の置き方、時間帯や電力会社までこだわってしまうという逸話も。1500円のヘッドホンを使っているワイには関係のない話よ。

 

うらら迷路帖

あんハピ♪」、「NEW GAME!!」(2期決定)、「ステラのまほう」とバトンをつなぐきらら枠。

要求してるわけじゃないんだけど、全然お腹出さないね。佐久隊長が1番人気な気がするけど、あえていっぱい出さない感じはいい塩梅だと感じます。

ノノの持ってる人形の名前、見る度にマチコともマツコとも聞こえるのがなんかもどかしい。

ていうか小梅うるさくない?

 

セイレン

常木編は終了。てっきりくっつくもんだと思って見てたから拍子抜けしたけど、道中も最後も良かった。主人公がナヨナヨで嫌いになる人も一定数いそうだけど、ストレートに変態でいてくれるから変態な視聴者に罪悪感が生まれにくいというアニメを飛び出した効果があるはず。というぶっ飛んだ解釈。

[4話] 高っか!!ニコニコプレミアムかよ。

f:id:o_463ki_3ki:20170215001622p:plain

[6話] まーたあかりみたいなキャラ演じてんな。この自動ドアの領域に入ってる感じがすごく良い。やっぱりゆるゆりがナンバーワン!

f:id:o_463ki_3ki:20170215002833p:plain