ちーぴんのお笑いとアニメのブログ

アニメ・お笑い賞レースについて

2017冬アニメ 1話感想③

目次

亜人ちゃんは語りたい

・Spiritpact

エルドライブ【élDLIVE】

・アイドル事変

・にゃんこデイズ

 

 

亜人ちゃんは語りたい

デュラハンの行動の芸の細かさに目が行きました。頭持って首振るところとか、ペンを顎に当てるところとか。

f:id:o_463ki_3ki:20170111232620p:plain

 

キャラクターが全員かわいくて楽しみ。ジャージの先生期待。

94点

 

 

Spiritpact

霊剣山があるから足りてるのに。提供でスーッと動いてる敬華(主人公)が面白かったのがピーク。

f:id:o_463ki_3ki:20170111233515p:plain

66点

 

 

エルドライブ【élDLIVE】

ジャンプ感。PVのイメージと違って、対象年齢はやや低めかなと思う。

「顔と発言のギャップ」って、顔もキツめじゃん。

f:id:o_463ki_3ki:20170111114717p:plain

 

崖のシーン然り、ちゃんと聞いてればドルー(くぎゅう)のアドバイスは便利になるわけだし、喋らなきゃよくね?宙太の苦労が理解しがたいので現段階では今一つ。

69点

 

 

アイドル事変

ちょっと前からソーシャルゲームが配信。RPGなんか。

歌ったら勝ちみたいな流れは正直ちょっといただけない。これからもっと正々堂々と行ってほしい。すごい努力する娘っぽいから、議員の努力を重ねて欲しい。

乙女新党は去年の7月潰れました。

64点

 

 

にゃんこデイズ

息苦しくなるほどのかわいさ。破壊力抜群。笑ってもないショートに高得点つけるのもどうかと思ったけど、説明しがたい魔力がこのアニメにはある。

??「もっと人気を出すために語尾のにゃを増やすにゃにゃにゃ!」

94点