ちーぴんのお笑いとアニメのブログ

アニメ・お笑い賞レースについて

2016秋アニメ 感想⑨

今回の目次

競女!!!!!!!!

バーナード嬢曰く。

私がモテてどうすんだ

 

※叩いているように見える感想もありますが、つまらないと思ったアニメでも出来るだけポジティブに捉えて書いています。怪しい文言は、頭に「いい意味で」をつけて解釈していただければ感想の意図が柔らかく伝わると思います。

 

競女!!!!!!!!

漫画原作 XEBEC制作

こんなバカアニメをみんなが真面目に見てるっていう日本の現状がもうちょっと面白い。

ある意味出オチだけど、乳と尻だけでこんなに手数(乳数?)あるとは。特に東西戦の技の多種多様さはとても良かったです。舞の海かよってくらい。

 

[8話] 即興で技名つけてる感じ

f:id:o_463ki_3ki:20161225142323p:plain

[10話] エロ同人でもこんなんあるか疑うレベル。なんでこれが良くて「たわわ」がクレームつけられるの?

f:id:o_463ki_3ki:20161225142954p:plain

[11話] 戦闘と関係ないトランプ。ふじりあきらとでも言うべきか。

f:id:o_463ki_3ki:20161225142757p:plain

 

期待していたレベルの面白さはあったと思います。「オンリーランド」の精神、そこまで敵意むき出しで戦ってるわけでもないので、色々な面白さの成分が配合されている2016秋を代表するアニメの1つになったでしょう。

80点

 

 

バーナード嬢曰く。

漫画原作 Creators in Pack制作

1話からめちゃくちゃ面白かったショートアニメ。本を読まずに読書家ぶることに全力を尽くす町田さわ子。「その労力を読書に使えよwww」というツッコミがまとわりついているのが面白さの秘訣だと思いました。神林の正統派読書家っぷりが更にそれを際立たせているように思う。

[5話] 大竹の顔、なんか優しいな。

f:id:o_463ki_3ki:20161225163235p:plain

爆発力でいえば「洲崎西」と肩を並べる、ショートアニメ打線には欠かせない仕上がりになっています。

80点

 

 

私がモテてどうすんだ

漫画原作 ブレインズ・ベース制作

腐女子がキレイになって、思いがけずイケメンたちに言い寄られる。主人公のCV小林ゆうさんの演技力に期待して見ていましたが相変わらずぶっ壊れてて最高に良かったです。途中しらーっとした回もあったけど、王道を行く好青年の五十嵐、チャラい見た目に反して五十嵐ラヴ?なツンデレ七島、ちっちゃくないよ!なポンコツ四ノ宮、適応力に定評がありながらも最終回で暴走した六見先輩、全員がそれぞれの形で思いっきりキャラが立ってて面白かった。

[8話・12話] 幼女に定評のあるアニメは神アニメ。

f:id:o_463ki_3ki:20161225175923p:plain

f:id:o_463ki_3ki:20161226025118p:plain

最終回のオチはちょっとオーバー演出だったとも思ったけど、やっぱみんな、あんな芹沼さんが好きだよね!

f:id:o_463ki_3ki:20161226025715p:plain

84点

 

 

[途中経過]

作品点数
ユーリ!!! on ICE 94
私がモテてどうすんだ (New!) 84
DAYS 81
ガーリッシュ ナンバー 81
競女!!!!!!!! (New!) 80
バーナード嬢曰く。 (New!) 80
灼熱の卓球娘 77
12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~[2期] 76
終末のイゼッタ 75
てーきゅう[8期] 75
魔法少女育成計画 74
ステラのまほう 73
CHEATING CRAFT 73
おくさまが生徒会長!+![10分アニメ][2期] 72
Bloodivores 71
装神少女まとい 71
ナゾトキネ 69
ViVid Strike! 67
ドリフェス! 66
あにトレ!XX~ひとつ屋根の下で~ 64
学園ハンサム 59
アイドルメモリー 52
SHOW BY ROCK!!#[2期] 44
奇異太郎少年の妖怪絵日記 43
侍霊演武 40
刀剣乱舞-花丸- 40
TO BE HERO 33
魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン[2期] 25

 

12月25日、ヴィクトル誕生日おめでとうございました!!!