ちーぴんのお笑いとアニメのブログ

アニメ・お笑い賞レースについて

2016 秋アニメ 感想

M-1以来1週間以上更新が空いてしまいました。

 

そろそろ秋アニメも大詰め、マイペースに進むアニメもあれば、エンジンブルブルいわせてるアニメもちらほら出てきましたね。バイクだけに、

f:id:o_463ki_3ki:20161214202436p:plain

 

 

今期視聴作品は54作品

毎期毎期書き込む表や見方などをマイナーチェンジしていっていますが、今期は比較的しっかり見た印象があります。というのも、

・自分の感想を書いてから他の人の感想を見る

(∵他人の感想がより楽しく見れる、自分の感想をひねり出せる)

・前の話の自分の点数を見ないようにして点数をつける

(∵先入観による採点防止。「前の話で80点つけてるから今回も80点にしとくか。」的なことをしない。また、大幅な点数UP、つまり化けた時が分かりやすい)

・見たいものから見るのではなくて順番に見る

(∵表の上から順番に見ることで、目的の見たいアニメまで頑張って見る。これにより視聴数UP)

・ノート徹底使用

(∵設定把握&名前覚えに。)

・(11月中旬~)セレソンで話題のアニメを優先視聴

 

などのことを心がけて、この3カ月は戦いました。完走次第、記事を書いていきます。今期はとにかく「書きたいことを書きたいだけ」書くようにします。感想が少ないアニメがあっても、それは興味がないってことで。

 

夏アニメは途中で感想記入が頓挫してしまったので、エンストしないようにしたいと思います。

f:id:o_463ki_3ki:20161214205038p:plain

 

2016 秋アニメ 視聴リスト

・新規作品

アイドルメモリー

あおおに ~じ・あにめぇしょん~

ViVid Strike!

うどんの国の金色毛鞠

ALL OUT!!

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-

ガーリッシュ ナンバー

学園ハンサム

奇異太郎少年の妖怪絵日記

クラシカロイド

競女!!!!!!!!

月曜日のたわわ

3月のライオン

3ねんDぐみ ガラスの仮面

灼熱の卓球娘

終末のイゼッタ

ステラのまほう

戦国鳥獣戯画

装神少女まとい

侍霊演武

タイガーマスクW

タイムボカン24

タマ&フレンズ ~うちのタマ知りませんか?~

CHEATING CRAFT

TO BE HERO

刀剣乱舞-花丸-

TRICKSTER江戸川乱歩『少年探偵団』より~

ドリフェス!

ドリフターズ

ナゾトキネ

ナンバカ

にゃんぼー!

信長の忍び

バーナード嬢曰く。

はがねオーケストラ

舟を編む

Bloodivores

フリップフラッパーズ

マジきゅんっ!ルネッサンス

魔法少女育成計画

ユーリ!!! on ICE

ろんぐらいだぁす!

私がモテてどうすんだ

WWW.WORKING!!

 

・夏からの継続

斉木楠雄のΨ難

DAYS

 

・続編

あにトレ!XX~ひとつ屋根の下で~

雨色ココア-in Hawaii-

おくさまが生徒会長!+!

12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~[2期]

SHOW BY ROCK!!#

てーきゅう[8期]

響け!ユーフォニアム

魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン