ちーぴんのお笑いとアニメのブログ

アニメ・お笑い賞レースについて

M-1グランプリ2016 敗者復活戦 感想

アインシュタイン 88点

「今度生まれ変わったら何になろ?」

導入長くない?1組目としては流石の仕事っぷり。

霜降り明星 85点

「一斤!」

一刀両断ツッコミのこだわりが見える。

東京ダイナマイト 85点

「媚びるなよ。」

フロントの電話とか、グランブルーファンタジー、バイトするならタウンワーク。頼む。決勝行かせてやってくれ。

ゆにばーす 83点

「それは俺やろぉ~!」

準々決勝のネタ。詰め込んじゃって。これが1番自信あるんやろなぁ。

大自然 92点

「自分の子供を、レフェリーに育ててあげて、くださいね。」

本ネタに入る前までが相変わらず素晴らしい。

Aマッソ 89点

「あいつら脳の内側までクレープ巻き付いてもうてんねん!」

加納さんのセンス次第なだけに、打率10割にするのはさすがに難しいかー。ちょっとついてきてなかったもんな。

とろサーモン 89点

「去年死んでるからなぁ!」

メリークリスマス!でどれだけ掴んだかが勝負。とろ君サーモン君のボケは廃れないなあ。

錦鯉 87点

「みんなに言えよ!」

持ち前のキャラを活かしたいつも通りの漫才。

三四郎 94点

「さっき言ったの嘘だから!」

ちょっと舐めてたわ。相田も十分異常じゃないか!敗者復活をネタにするのは今日ならではの面白さだけど、視聴者投票なら伸びるんじゃないか?

ジャルジャル 88点

「盛り返してるやん。」

コントやないか!

かまいたち 94点

「俺じゃない俺じゃない」

1発目のボケ、掴みは完璧。そこから中だるみもなく、頭がいいのに使い方間違ってる、サイコな感じが続いて素晴らしい。客を巻き込むのは客がピリッとするから△と思います。

ミキ 91点

暴れん坊将軍やないか!」

ウケてたねぇ~。ノって笑わせるのはトレンディと近い手法だから、いいとこいく筈。

メイプル超合金 92点

「毛糸とテレビがあれば、BSを受信できる。」

去年は順番も悪いし、得体も知れなかったからね。期待通りの漫才。

学天即 88点

「なんやその泳がなたどり着かん庭は!」

昔よりボケが細切れになってる気がする。焦ってるなあ。

マヂカルラブリー 98点

「あとねー」

言うならば顔で笑わせてるだけなのに。動きがクソ面白い。月1で新ネタを見たい。

インディアンス 87点

「2発目~!」

意外と順位も高いしウケてた。ファンからの支えは強そう。

ニューヨーク 90点

「シンプルに優しいデブ来たぁ~!」

準々決勝のネタとほぼ同じ。ネタに登場したキャラの人達からの投票はない…

和牛 95点

「可愛い?」「危ない。」

予選9位たる所以とも言える漫才。徹底して最悪な男を演じているのに笑えるのは漫才師としての力量だね。連続出場あるで。

 

 

ちーぴんの投票

マヂカルラブリー

・和牛

かまいたち

 

ミキ・三四郎・大自然・インディアンス・和牛あたりが会場のウケは良かった。

和牛かな~。