読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちーぴんの「笑いは血、アニメは肉」

アニメ・お笑い賞レースについて

アニメ街コン体験記in熊本 第2話Aパート

目指すは、お好み焼き本舗を貸切ってアニメ談義フェスティバル。

ニコン、始まります!

 

f:id:o_463ki_3ki:20161120214413p:plain

 

これまでのアニコン。俺はちぴ宮奏。有能クラスのアニメハンターとして活動中です。刀剣乱舞の洗濯物運んでるキャラ好きの人達と話したスタミュ談義は超アツい!でも、女装した冷蔵庫と「死」の概念を司る黒龍(≒KUROFUNE)が立ちはだかる。

「この世界は7つの龍が支配していて…」

 

 しかも今回病み上がりだけどなんのピロシキ

 

 開始10分前に到着。なんと参加者全員到着済みという社長出勤。

自己紹介シートを記入。

おすすめアニメベスト5

1 ゆるゆり

2 WORKING

3 グリザイア

4 のんのんびより

5 棺姫のチャイカ

 

おすすめマンガ

1 暁のヨナ

2 名探偵コナン

3 生徒会役員共

 前回の経験を活かし、「WORKING」「のんのん」を前線に投入。「ゆるゆり」「ヨナ」の強力打線を入れつつ、大穴狙いの「チャイカ」で万馬券も狙う。

 

 

さて今回の会場は、

男性4人・女性2人、計6人のテーブルが2つという過疎っぷり。

まずは自己紹介シートに従い好きなアニメなどを話します。

※数字は割り振られた番号。男性が四角、女性丸。名前は省略。

 

8⃣「じゃあ僕からいきまーす。かわいいキャラのやつが好きで、ゆるゆりとかけいおんとかまどマギとか好きです。あずにゃん大好き!」

いきなりゆるゆりがOh my カブリ。よっしゃ!

 

9⃣「シュタゲとかが好きです。」

いわゆる王道系ローラータイプ。だからすいませんあんま覚えてないです。背が高い。

 

ちーぴん「最近のアニメを主に見てます。ギャグアニメとか、主人公強い系のアニメ好きです」

あとなんて言ったっけな。22歳って言ったら女性2人と8⃣9⃣は24歳で同調してた。

 

7⃣*1「28歳です。好きなアニメは夜のヤッターマンです。」

あのさあ・・・しかも煽り抜きで面白いって言ってるやん・・・

 

①「ラブライブ!とか好きです。」

ち「誰が好き?」

①「真姫ちゃんかな~」

ち「ちっす」

 

*2

なんて言ってたか覚えてないすいません。後述の出来事の印象が強すぎて。

 

30分雑談。9⃣が学園祭でコスプレしたとか、アニメ話せる友達少なくて大変やねとか、まあ他愛もない話。

 

ここで主催者からクイズコーナー。ちびまる子ちゃんから5問。絶対必要な企画かと言われれると疑問ですが、皆で「なんだっけあれ~!」とか言うのはちょっと仲良くなる気がしました。

 

席替え。もう1組の男性グループに体験記1話で書いたうるさいやつがいた。露骨に目逸らしてて草

 

*3おそ松さんが好きです」

まだおるんか。まあ典型的やね。

③「おそ松さんが好きです」

あのさあ。

 

「2人知り合いなの?」

「今日会ったんですけど、めっちゃ意気投合して!もう超奇跡!!」

これはこの2人からしたら相当参加意義があったと思います。

30分雑談。④は声優経由でアニメを観るパターンも多く、斉木楠雄も欠かさず見る有能プレイ。

④「文化祭の回すこ」わかる

③はコスプレ経験者。が、携帯がこの間壊れたので写真はないとのこと。

 

クイズコーナーその2。サザエさんから5問。

これで1時間半くらい。ナンバカ見なきゃいけないから続きは明日!

*1:七島希じゃないよ

*2:七島希じゃないよ

*3:四ノ宮隼人じゃないよ