ちーぴんのお笑いとアニメのブログ

アニメ・お笑い賞レースについて

2016秋アニメ 点数UPアニメ①

3日ぶりです。ちーぴんです。

今週末のアニメ街コンは人数不足で中止になりました。暫く熊本での開催はなさそう。

 

今回は2話が1話より面白かったアニメを紹介していきます。

 

魔法少女育成計画

77→86(+9)

UP理由

(多分)死んだから。

f:id:o_463ki_3ki:20161018225315p:plain

 

Bloodivores

75→86(+11)

UP理由

岩井「おーっとエリアから出ないでください。首輪が爆発しますよ」*1

詳細は不明。

 

DAYS

71→81(+10)

UP理由

監督の無能采配。つくしがちょっと追い込まれてて「ヨッシャ!」ってなった。

OPが相変わらず神。

 

タイムボカン24

40→60(+20)

UP理由

1話ほどスベってなかった

 

マジきゅんっ!ルネッサンス

36→69(+33)

UP理由

1話よりすっきりしてて見やすかった。

結局トゲトゲで終わったの草

f:id:o_463ki_3ki:20161018230659p:plain

 

てーきゅう

70→90(+20)

UP理由

「うち食券制なんだよね」「なら席に座らせんな!」

そしてこの無言のオチ

f:id:o_463ki_3ki:20161018231143p:plain

 

CHEATING CRAFT

74→92(+18)

UP理由

2話から本編開始といった感じ。そんな中でのムチャクチャな試験中バトルが最高。ピンポン玉はそもそも持ち込みいかんだろとか、試験官が受験生縛っちゃさすがにいかんでしょとか、色々ツッコミどころはあるが、1番笑ったのは最後のとどめ「抽刀断水」。これによりL型の必要性も見事証明された。

 

 

余談ですが、今日からM-1グランプリの3回戦が行われております。既に250組くらいの漫才師に絞られた中、「ものいい」は2回戦敗退という結果が今のところ1番面白いです。

がんばれ!POISON GIRL BAND←去年ラストイヤーだから…

*1:M-1 2015より