ちーぴんのお笑いとアニメのブログ

アニメ・お笑い賞レースについて

2016 秋アニメ 第1話ローラー③

はがねオーケストラ

60点

自他ともに認めるゲームアプリ販促アニメ。アニメの評価によって、そこまで販促効果って影響するものなのか?キャラ名を覚えたりはしなくていいので楽ですね。

 

 

学園ハンサム

f:id:o_463ki_3ki:20161015141636p:plain

55点

このインパクト、どこまで持つか。

 

 

灼熱の卓球娘

83点

アバンの先輩の取り巻き女、逆ギレはなはだしくてイライラした。

f:id:o_463ki_3ki:20161015170017p:plain

 

あにトレ!XX~ひとつ屋根の下で~

68点

1期通り。だがそれがいい

ていうかなんでみんなで住むことになったの?

 

てーきゅう

70点

もう85話ですよ…やっぱてーきゅうは無いと寂しいね!

OPはうどん子うどん子そこまで好きじゃないけど歌は好き。

 

 

魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン

1期見てるからもう少しお待ちください。

キーミートーユメイロトーリードーリーノー

1期つまんねぇ…

 

 

舟を編む

86点

コントの設定とかでも思うけど、こんなひっそりとした業界にスポットを当てた発想力がすごい。このネタで作れって言われても、早々に諦めそうな題材なのに。最後のスカウトシーンはグッと来た。何がグッと来たのか言葉で説明できないけど良かった。

「気長で細かい作業をいとわず言葉に耽溺し、しかし溺れきらず広い視野をも併せ持つ。」